遠征から帰りました

5日間にわたる

軽井沢・横須賀の

遠征が終わりました。

 

本当に有意義な時間でした。

 

軽井沢では、

メンターと大切な仲間と

最高の環境で2日間過ごして、

強力なエネルギーをたくさんもらいました。

 

横須賀には10年ぶりに訪れて、

大好きな格闘技に携わるお仕事を

させていただきました。

 

さらに、母校である

高等工科学校(当時は少年工科学校)に

訪問させていただきました。

 

恩師もお忙しい中、

僕のために時間を割いて

会ってくださいました。

 

今元気に頑張っている姿を見せられて、

懐かしい話にも花が咲き、

とても嬉しかったです。

 

当時は部活も勉強も

目立った活躍ができずに、

ずっと悔しい想いや劣等感を抱きながら

過ごしていました。

 

「このままで人生終わりたくない」

という強い想いが、

42歳になった今でも現役で格闘技を

続けられている源泉かもしれませんね。

 

昔は、

「自分さえ強くなれば良い」

「自分さえ勝てば良い」

という考え方でした。

 

でも今はそれだけではありません。

 

自分のジムを持ち、

多くの会員さんが通っています。

 

会員さんを強くしたいし、

何より格闘技を通じて

より充実した幸せな人生を送ってほしい。

 

そんな人を一人でも多く増やしていきたい。

その想いで日々生きています。

 

「飛び抜けた才能がほしい」

と昔は強く願っていました。

 

でも今は、

運動神経や頭の良さが

飛び抜けていなくて良かったな

と感じています。

 

大した才能もなく

悔しい想いをしてきたからこそ、

格闘技を続けられてきたのだと思っています。

 

「多くの人の心とカラダを楽しく鍛えて、

強く幸せな人生を永く楽しんでいただく」

 

ONE1は、この理念で

これからもコツコツと歩み続けます。