よくあるご質問


Q. 格闘技も運動も、全くの未経験ですが大丈夫ですか?  

A. 未経験から始められる方が多く、基礎体力向上などにつながっています。クラス中の休憩や途中退室もOKですので、ご自分のペースでゆっくりと始められることをおすすめします。

 
Q. 当日いきなり体験や見学はできますか?  

A. 基本的に大丈夫です。クラススケジュールの変更がある場合もございますので、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

 

  →TEL 080-9327-9843

  →MAIL jiujitsu.academy.one1@gmail.com

 
Q. 体験当日の持ち物を教えてください。  

A. 動きやすい服装とタオル、水分(販売もしております)をお持ちください。柔術クラスご参加の場合は、初回体験のみ道着を無料でお貸しします。※体験当日にそのままご入会をご希望の場合は、下記【入会手続きに必要なもの】に記載の持ち物をご持参ください。

 
Q. ビジター(その都度)として通うことは可能ですか?  

A. はい、可能です。1日3,000円でビジター利用していただけます。

 
Q. 休会制度はありますか?  

A. はい。ございます。休会する場合は、休会希望月の前月の5日までにお手続きをお願いいたします。(例:1月5日までにお手続を完了頂きました場合、2月1日から休会となります。)

  休会中は月額1,650円(税込)をお支払いいただきます。

 
Q. 退会手続きはどのようにしたらよいですか?  

A. 退会手続きは、退会希望月の5日までにジムにてお手続をお願いいたします。(例:1月5日までにお手続を完了頂きました場合、1月末退会となります。)

 
Q. 会員区分は変更できますか?  

A. はい。可能です。スタッフまでお声がけください。

 
Q. 月の途中に入会した場合、会費は日割りになりますか?  

A. はい。月の途中にご入会された場合、その月は、10日区切りで日割り計算した会費をお支払いいただきます。詳しくはスタッフまでお問合せください。

 
Q. 会費の支払日はいつですか?  

A. お客様が選択されているお支払い方法により、ご案内が異なります。スタッフまでお問い合わせください。

 
Q. 入会手続きにはどれくらい時間がかかりますか?  

A. 15分~20分ほどお時間をいただいております。道着の試着などがある場合は、もう少しお時間をいただく場合もございます。

 
Q. 始めるには何が必要ですか?  

A. ①柔術クラスにご参加の場合は、柔術着、帯、ラッシュガードが必要です。道着と帯はジムにてご購入いただけます。➁グラップリングクラスにご参加の場合は、ラッシュガードとファイトショーツが必要です。その他のクラスのみご参加の場合は、動きやすい服装があれば大丈夫です。(全面マット敷のため、ヨガマットなどは不要です)