リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク。

リスクを避けてばかりだと、

不測の事態に対して非常にもろくなってしまいます。

いつもと変わらないことばかりしているからです。

日々の生活にちょっとしたチャレンジを入れてみましょう。

その積み重ねで、

リスクを恐れないメンタルが育まれます。

 

失敗してもなんとかなる。

今生きているのなら、

いくらでも立て直すことができます。

もし立て直せないのなら、

また新しい出発をすればいいだけのこと。

22年勤めてきた公務員の仕事を辞めてみて、

つくづくそう思います。

 

〜What's new〜

キッズも関節技の練習。

関節技は確かに危険なもの。

それを優しく丁寧にやることで

「安全」にできます。

そのためには相手を思いやる心がとても大事。

結果的に「思いやりのある子」に育ちます。