緊急ではないけど重要なこと

 

「緊急ではないけど重要なこと」

これにいかに時間とエネルギーを注げるようになるかで、

人生の充実度が圧倒的に変わります。

 

7年前に読んだ

スティーブン・R・コヴィーの名著

 

『7つの習慣』

 

に書いてあることが

最近実践できるようになって、

つくづくそう感じています。

 

忙しいと感じている人は、

何もかもがまるで「緊急なこと」

のように感じて行動してしまっています。

 

そんな方は一度立ち止まって、

自分のタスクを書き出してみてください。

 

それらのタスクを一つ一つ見て、

「本当に緊急なことなのか?」

と自問自答してみましょう。

 

案外そうでもないことが結構あります。

 

 

〜What's new〜

 

いつも盛り上がっているキッズクラス。

 

キッズの観察力は本当にスゴい。

純粋な気持ちで見て、

そのままマネするから吸収が早いんですね。

 

大人になると、知識や常識がジャマをして

純粋な気持ちで物事を見れなくなっています。

 

何事も新鮮な気持ちで臨むことが大切ですね。