学び続けることの大切さ

『学び続けることの大切さ』

 

高校や大学を卒業すると、

「勉強までも卒業した」

という感覚な人が多いと思います。

 

よくビジネスの世界で言われているのが、

 

「勉強したことが仕事に活かせていない」

 

そのことで苦しんでいる人が多いんです。

 

学生時代の勉強はもちろん大事なこと。

 

しかし、大人になってからも勉強し続けないと、

変化の激しいこの時代を

生き抜いていくことが厳しくなります。

 

自分もここ10年勉強してきて、

最近気がついたことが、

 

「勉強法」と「読書法」

が分かってなかったなと。

 

ビジネス書ばかりから学び、

試行錯誤して身につけたことを

今一度洗い直す必要性を感じました。

 

だからこそ、一流の人から学ぶ。

 

それを年末年始から始めています。

 

目からウロコの連続!

勉強って面白いんです!

 

大人は子どもに

「勉強の楽しさ」

を伝えることが大切ですね。

 

〜What's new〜

 

ONE1は、

昨日からクラスを再開しました。

 

クラスはインストラクターにお任せし、

僕は銀座に日帰り出張。

しっかり学んできました。

 

銀座はエネルギーが高く、

その場に集まった方々も

非常にエネルギッシュでした。

 

高めたそのエネルギーで、

今日から僕のクラスも

エネルギッシュにやります!

 

今日は、九州の方が出稽古に来るとのこと。

楽しみです!