ついに!MMAクラス始まりました。 柔術、MMA共通。タックルで気をつけること。

今年から、ONE1

MMAクラス』を新設。


ラッシュガード

オープンフィンガーグローブ

マウスピース


があれば、

基礎テクニックの時間は

どなたでも参加できます。


体験もお気軽にどうぞ!



動画はこちら

https://youtube.com/shorts/u4x17SlS1bk?feature=share

ピラティスは

「体性感覚」を高めます。


体性感覚とは、

今自分の体が「どのような状態」

になっているのかを感じとること。


「痛い!熱い!」など

体の外側からの情報と、


「筋肉が伸びすぎだよ!」など

体の内側からの情報。


この2つで脳が判断します。


この感覚で鈍い部分があると、

脳は危険を察知して

行動を起こさせないようにします。


そのために

意欲喪失や、防御反応が起こります。


何か行動を起こそうとする時

脳はまず、その行動は安全かどうかを判断します。


体性感覚を高めると、

行動力も上がります。




#柔術

#ピラティス

#ブラジリアン柔術

#護身術

#セルフディフェンス

#札幌習い事

#子どもの教育

#リバースエイジング

#ダイエット

#MMA

#総合格闘技

#ONE1

ピラティスは

「体性感覚」を高めます。


体性感覚とは、

今自分の体が「どのような状態」

になっているのかを感じとること。


「痛い!熱い!」など

体の外側からの情報と、


「筋肉が伸びすぎだよ!」など

体の内側からの情報。


この2つで脳が判断します。


この感覚で鈍い部分があると、

脳は危険を察知して

行動を起こさせないようにします。


そのために

意欲喪失や、防御反応が起こります。


何か行動を起こそうとする時

脳はまず、その行動は安全かどうかを判断します。


体性感覚を高めると、

行動力も上がります。




#柔術

#ピラティス

#ブラジリアン柔術

#護身術

#セルフディフェンス

#札幌習い事

#子どもの教育

#リバースエイジング

#ダイエット

#MMA

#総合格闘技

#ONE1