『可能性〇%はアテにしない』

『可能性〇%はアテにしない』

 

「成功率〇%」

「合格率〇%」

と聞くと、どんな気持ちになるでしょうか?

 

統計で出したものなので、

確かなデータでしょう。

 

「成功できない」

と思うか、

 

「成功してみせる」

と思うのは、その人次第です。

 

サッカー界のレジェンド、

カズは15歳の時に高校の監督に

ブラジル留学を相談したところ、

 

「人間100%はないが、

お前は99%無理だ」

 

と言われたそうです。

 

それに対しカズの返答は、

 

「可能性は1%あるんですね?

じゃあ、僕はその1%を信じます」

 

その後、本当にブラジルに行き、

プロとして活躍しました。

 

低い確率に飛び込む

決意と行動と信念を

大事にしていきたいですね。

 

〜What's new〜

 

キッズは無限の可能性を持っています。

 

クラスに参加しながら

色々な想いがあるでしょう。

 

そんな無限の可能性を

大事に育てていきます。

 

まずは大人である我々がカズのように、

決意と行動と信念を持って

生きていかないといけませんね。

 

※インスタのフォロワー目標の「1000人」まであと27人!ぜひフォローしてください!

https://www.instagram.com/s.shoyama

 

※どんな時代にも負けない「メンタルが前向き」になるメルマガを毎日配信してます!

ぜひ登録してください!

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000167776&agt=